生後5か月、初めての離乳食に挑戦!

生後5か月になった息子。念願の離乳食のスタートです。

生後3か月くらいからご飯に興味を持ち始め、食事の時間になると口をもごもごしたりよだれを垂らしたり、食べたいと言わんばかりに家族みんなを見つめたり。
“生後5か月、初めての離乳食に挑戦!”の続きを読む

赤ちゃんのためのコルクマットいろいろ

赤ちゃんも5か月をすぎると、にわかに床の状況が気になってくる。寝返りからお座り、はいはい。頭をゴツンとぶつけるごとに、なんかごめん!と

思っていた。そのための世の中の両親はコルクマットを購入するのか。フローリングだとおしりも冷たいし!
“赤ちゃんのためのコルクマットいろいろ”の続きを読む

寝不足。あったらいいのに。

今日も夜中にミルクを作る為に2回起きた。

ヤカンでお湯を沸かしてミルクを作っている間にも子供はギャン泣き?!

ウォーターサーバーがあったらすぐに作れるのに。。

それに自分が飲むお水も毎回子供を抱っこしながら2リッターペットボトルをケース買いするのもしんどい。

ウォーターサーバー様?。。

ただきになるのは値段や質?(ミネラルウォーターは赤ちゃんに適さない?とか聞いたことあるような?)

月々の購入ノルマはあるのだろうか。

どこの水がいいのかもよくわからない。。

使わなくなったら解約金とかあるのだろうか。

最近カートリッジ式?のサーバーもあるとか聞いたことあるけどどんなのだろう。

衛生面は大丈夫なのだろうか?

とか電気代めっちゃかかかるんじゃなかろうか??

色々疑問点あるものの、子供がいるとなかなか話を聞きに行けないしゆっくりじっくり調べる時間もない。

と、うえの子の時思ったけど、二人目できてまた同じことを考えるようになった。ウォーターサーバーがあったら寝不足も少し改善して買い物も少し楽になるよな?絶対。

よし、空いた時間に少しずつ色んな会社を調べてみよう。ベビアクア

私はハムちゃんの観察が日課です。

最近の趣味は私のペット、ハムスターを観察することです。

お父さんからのプレゼントで飼ってもらいました。

飼ったときは凄く小さかったのに今では丸々になって大福みたいです。

昨日は新しいおもちゃかって観察してました。

お部屋がもう迷路状態になってます。

でも、結構気に入ってるみたいで安心しました。

もうほんとにしぐさとか可愛くて家族の一員です。

8月に飼ってきたけど、ペットショップに行ったとき一目惚れで購入しました。

いろんなハムスターを見せてもらったなかで、一番おとなしくて人見知りのような

性格だったので、手に乗せても噛まないかなと思ってこの子にしました。

私の目は間違っていなかったです。

今では家にきて新しい環境にもなれて手にも乗ってくれます。

手の上でおとなしくご飯も食べてくれます。

ハムスターの中には凶暴な子もいるので、ほんとおとなしい優しい性格の子で

良かったと思います。

うちのハムスターはトイレとお風呂場で寝るのが好きみたいで

いつも同じ場所でお腹を出して寝ています。

ほんとその姿みるだけで、笑えてくるし癒されます。

動物ってどんなに疲れてても癒してくれるからほんとに

凄い力を持ってるなと改めて感じます。

そして、今もトイレでお昼寝中です。

医者の転職サイトおすすめ!

富良野のゲストハウス

仕事を辞めて、しばらくのんびり過ごすことにしました。初めの数日は、ごろごろして楽しかったけど、それもしばらくすると飽きてきます。季節は6月。ジメジメして、家にいるとウツになりそう…。そこで私は、以前からあこがれていたゲストハウスのヘルパーをやることにしました。ゲストハウスとは、ペンションや民宿よりも手軽で、バックパッカーさんたちが利用します。ヘルパーは、そこでお掃除や料理のお手伝いをします。どこがいいかなーと調べた結果、北海道の富良野のゲストハウスにしました!

そのゲストハウスは、カフェが併設されているため、お仕事はお掃除だけです。オーナーさんによっては料理からゲストの接客まで、仕事の幅はさまざまです。私がいたところは、チェックインの15時までにお掃除を終わりにすることと、20時に洗濯ものを干すことがお仕事でした。お掃除はだいたい2時間もあれば終わるので、あとは外出もOK。しかもお米と珈琲豆が支給で、毎日食費として1000円いただけてました。

お客様は日本人もいますが、中国人、台湾人、マレーシア人、シンガポール人が多く、英語が話せない私は、Googleの翻訳アプリに助けてもらいながらゲストとコミュニケーションをとっていました。ときにはゲストと一緒に観光したり、ご飯を食べたり、飲んだり…。富良野の大自然に囲まれて、素敵な日々を過ごせました。

転職の合間に時間がある、なんて方には、ぜひゲストハウスのヘルパーをおススメします♪若ハゲ治療

スーパー戦隊シリーズを見た

スーパー戦隊シリーズがあったので、少しだけ見ました。今回は2000回放送記念でした。なので、歴代のスーパー戦隊を紹介する曲もありました。そして、食べていないおかずがあったので食べることにしました。ローストチキンというものを食べました。あまり入っていなかったので、なんとか全部食べることができました。そのあと、飲み物を飲みました。いろはすのもも味を飲みました。あっさりしていてちょうどいい味でした。そして、夜遅くに放送されていたバラエティー番組を見ました。ある人のそっくりさんが出ていました。しかし、そっくりさんだけではなくてその人のファンの人も出ていました。それを聞いたときから、意味が分からなかったですし、趣旨が間違っているしおかしいなと思いました。そして、勉強をしました。ヒトを含む哺乳類の心臓は、2つの心房と2つの心室、そして逆流しないためのいくつかの弁からなり、おもに心室が強く収縮することで血液は肺(肺循環)と全身(体循環)に送られます。このことを学びましたが、知らないことをいろいろと知れて良かったと思いました。勉強になりました。